ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018.09.08 Saturday

搬器の休息時間

搬器の休息時間.JPG

 

FUJIFILM X-Pro1

f:4 1/30 ISO320 +0.7EV

14mmUltrawide(21mm/35mm換算)

撮影地:兵庫県神戸市須磨区一の谷町5

須磨浦山上遊園 カーレーター

 

終点エンドレスで果てしなく回り続ける

カーレーターですが、お客さんがいない

時、荷物がない時、お客さんの乗降に手

間取りそうな時は一時停止します。そう

そう搬器への乗降は、頭に球のついた棒

を掴んで。若い人はヒョイッと、そうで

ない人は、駅員にアイコンタクトで。ご

安全に。

 

 

2018.09.08 Saturday

本領発揮

本領発揮.JPG

 

FUJIFILM X-Pro1

f:4 1/80 ISO250 −0.3EV

14mmUltrawide(21mm/35mm換算)

撮影地:兵庫県神戸市須磨区一の谷町5

須磨浦山上遊園 カーレーター

 

日本一乗り心地の悪い輸送機関にも

株主が居るんやっ!いえいえそれは

須磨浦山上遊園の経営母体の山電(

山陽電気鉄道)の株主さんですよ。

 

 

2018.09.08 Saturday

終点ループでエンドレス

終点ループ.JPG

 

FUJIFILM X-Pro1

f:4 1/56 ISO320 ±0EV

14mmUltrawide(21mm/35mm換算)

撮影地:兵庫県神戸市須磨区一の谷町5

須磨浦山上遊園 カーレーター

 

カーレーターは傾斜を登る直線区間は、

ベルト・コンベアー、両端区間はエンド

レスとするため、曲線型のローラー・コ

ンベアーが「軌道」に使われています。

「日本一乗り心地の悪い」と形容される

のは、ベルトコンベアーの接続部分段差

越えと、ローラーコンベアーの出入り口

部分、ガタガタと連続して突き上げる独

特のショックが本来、荷物運搬用機器を

感じさせます。その昔、琵琶湖バレイに

あった日本最長2km乗車時間20分に及

ぶ「ロングサイズ」が敬遠され、僅か10

年でその役目を空中ゴンドラに譲ったの

も是非に及ばずといったところでしょう。

 

2018.09.08 Saturday

4号車の背後から

4号車背後から.JPG

 

FUJIFILM X-Pro1

f:4 1/34 ISO320 ±0EV

14mmUltrawide(21mm/35mm換算)

撮影地:兵庫県神戸市須磨区一の谷町5

須磨浦山上遊園 カーレーター

 

Powered by
30days Album